ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

4月18日(水)ちょうどいい時間

本日は、

神奈川県 厚木市にある釣り糸メーカー

フジノラインの社長・兼松 美紀さんにお越しいただき、

お話を伺いました!!

Dsc_0025

フジノラインさんは、

厚木市緑が丘にある、1957年創業の釣り糸メーカー。

大手メーカーが手を出さないニッチなニーズに応えた釣り糸が人気!

看板商品は鮎釣り用の糸、『楽鮎メタコート』!

フジノラインさんは、テンカラ釣りに使う糸にも力を入れています!

テンカラ釣りとは、海外にはない、日本古来の釣り方で、

毛ばりを使ってヤマメやイワナを釣るもの。

道具もコンパクトで山登りのついでにも手軽なんです。

日本でも最近人気が出てきた「テンカラ釣り」が今、アメリカやヨーロッパで

注目を浴びているそうです!

いずれ「テンカラ」=「フジノライン」と言われるよう、日本一、世界一を目指すそうです!!

ここで、フジノラインさんからのお知らせ!

8月5日(日)、鮎釣りの体験も出来る初心者向け講習会を開催!

レンタルも充実なので気軽に参加できます。

釣りをやってみたいけれど、きっかけがない方に、「日本釣振興会」では釣りが

初めての方向けの体験教室を全国各地で行っています。

そして、女性向けには、「つりジェンヌ」という団体が、女性向けの釣り体験スクールを開催。

詳しくは、各ホームページをチェックしてみてください!!

 兼松さん本日はありがとうございました。

top