ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

4月11日(水)光邦EYE'Sまとめ

信頼って何だろう

 

【みなさんから寄せられた主な意見】

 

▼仕事で成果が出せるようになると「信用」され、

 この人に聞いたら大丈夫!と思われるようになったら「信頼」になる。

 『信じて用いられる』から『信じて頼られる』になる。

 

▼「おまえに任せて失敗したらしょうがない」と上司から言われた時、

 「信頼されている」と感じた。

 

▼信頼している友達には「それウザ!」とか「ないわ~」とか、いい意味で本音を言える。

 

▼子供はウソをつくもの。でも、母(家族)と約束したことに対してついたウソは、しっかり怒る。

 これが、親子の信頼につながる。

 

▼信頼とは、相手に与え、そして相手から貰うもの。一方通行ではなく双方向であることが大事。

 

 

☆最初に言いましたが、信頼って『上っ面』では、手に入れることはできないですよね…

 『一歩踏み込む』『親身になって寄り添う』ことが、信頼につながると思いました。

 

top