ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月15日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「電車や路線バスに大きな荷物の持ち込みはアリ?」でしたが… 

【アリ!】68%

【ナシ!】32%

   

■「アリ!」派からは、こんな意見がありました…

◎私も学生の頃には、大きな荷物を持って、通っていた。学生は仕方がない。

◎2020年に向けて、文句を言うのではなく、日本も受け入れ態勢を整えるべき。

◎日本に興味を持って、遠くから来てくれたから、そのくらいは許してあげて。

◎混んでいる時に大きい荷物は、仕方がない理由があるはず。「お互い様」精神で!

 

■「ナシ!」派からは、こんな意見がありました…

◎混んでいる時に、とても大きな荷物を持ち込むことは、やはり迷惑。

◎あまり大きすぎると、邪魔というより何かあった時に、危険ではないでしょうか?

◎人は「大きな荷物」に怒るんじゃない、「マナーの悪さ」に怒るんだ。

◎新幹線の荷物棚。3人分を一人で独占している人には、困る。

 

■こんなご意見も頂きました…

◎一角だけ、ベビーカーや大きい荷物専用のエリアを設けてもいいと思う。

◎通勤時間帯は、避けるように気を付けるべき。

◎荷物が多い時は、グリーン車を予約したり、空いている電車を選んでいる。

◎野球部。先輩の分まで荷物を持って、さらに電車移動が基本だから、許して!

  

今週もたくさんのご意見ありがとうございました!

top