ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月8日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「卒業旅行って…行くべき?」でしたが…

 

■「行くべき!」派からは、こんな意見がありました…

◎無理してでも行った方がいい!思い出いっぱい作った方がいい。後悔先に立たず。

◎春休みは、平日で旅費も安い。なので、行ってもいいんじゃないか?

◎自分は借金をして行ったが、行ってよかったと今でも思う。

◎自分は行けなかったことを後悔しているので、子どもには絶対に行かせてあげたい!

      

■「行かなくてもいい」派からは、こんな意見がありました…

◎誘われたけれど、学費とバイト三昧の私は行けなかった。親の金で行って何になるの?

◎卒業旅行に行ったが、人生で何の糧にもなっていない。

◎旅行より、車の免許を取ったらいいと思う。こっちの方がよほど役に立つ。

◎必要ない。自分は卒業旅行をしなかったが、後悔することなく生きている。

      

■こんなご意見も頂きました…

◎大学生は、行くべき。専門や短大、高卒には難しいので羨ましかった。

◎価値観は人それぞれ、誰かが決めるものではない。自分は行かなかったが後悔していない。

◎自分で稼いだお金で行くのなら賛成。親が出すなら反対。

 

楽しいことはできるうちにたくさんしたほうがいいと思いますが…

タメになることに使った方がいいのも事実かもしれませんね。

 

今週もたくさんのご意見ありがとうございました!

 

top