ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月28日(水)ちょうどいい時間

水曜日のこの時間は、様々な専門家の方にお役立ち&おススメ情報を

教えて頂きます!

 今朝はモンベル マークイズみなとみらい店 店長の岩谷さんにお話をうかがいました。

本日は、春山登山を安全に楽しむための、おススメガジェットを紹介していただきました!!

まずはこちら!

Dsc_0009

モンベルの「EXライトウインドジャケット」

ウインドブレーカーです。この「EXライトウインドジャケット」は収納した大きさが

手のひらサイズ。しかも重さはたった45gと、ウインドジャケットとしては

世界最軽量。ちょっとしたお出かけには鞄に忍ばせたいアイテムです!

続いてはこちら!

Dsc_0008

「キャンプストーブ2」

この商品は拾った枝などを燃料にして、

焚き火が楽しめる道具です。

そして焚き火を楽しむだけでなく、なんと、おこした焚き火で発電ができる機能を持っています。

焚き火の熱で発電した電力を蓄電して、さらにファンをまわす電力に変えたり、

その電力でスマートフォンの充電ができるなど、ユニークな機能が搭載されています。

スマートフォンの充電ができるので、防災の備えとしても人気があります。

最後の商品はこちら!

Dsc_0007

「チェアゼロ」という折りたたみチェア!

しっかりリラックスして座れるローチェアなのに、重さが490gと、ペットボトルより

も軽いので、気軽に持ち運びできるのが特徴です。

のんびりとした時間を過ごすことができるアイテムです。

本日はたくさんのおすすめ商品の紹介、

ありがとうございました!!

モンベル マークイズみなとみらい店 店長の岩谷さんでした!

top