ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月22日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは『マンガの実写化、嬉しい?嬉しくない? 』でしたが…

【嬉しい!】 38%

【嬉しくない】 62%

■「嬉しい!」派からは、こんな意見がありました…

◎再現性が高ければ、実写化に賛成です。

◎「まいっちんぐまち子先生」の実写化を、飯島直子さんで見たい。

◎「花より男子」の実写化によって、マツジュンのカッコよさに気付けた。ありがとう~

 

■「嬉しくない」派からは、こんな意見がありました…

◎「ドラゴンボール」のように、実写しづらい髪型のやつはやめた方がいいと思う。

◎「シティー・ハンター」は、冴羽獠が「カンフーの達人」という設定で萎えた。

◎「ワンピース」は、観たくないけど、怖いもの見たさで、観に行ってしまうかも。

 

ちなみに…

■チョドリゲス的「実写化してガッカリ」ランキング

1位は「ドラゴンボール」で、2ケタの得票数で、ぶっちぎり1位!!

以下、「シティーハンター」(主演:ジャッキー・チェン)

「北斗の拳」「ドカベン」「ストリートファイター」…と続きます。

 

■チョドリゲス的「良かった実写化」ランキング

1位は「ビーバップハイスクール」!!

意外と、40代・元やんちゃな方が多いのでしょうか…!?

次点は「るろうに剣心」。「花より男子」「のだめカンタービレ」と続きます。

  

■チョドリゲス的「観たい実写化」ランキング

1位は「まいっちんぐまちこ先生」でした!

他は、「クリーミーマミ」「スラムダンク」など。

「サザエさん」で光邦さんの「マスオさん」が観たい。という意見も。

 

今週もたくさんのご意見ありがとうございました!

top