ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月21日(水)光邦EYE'Sまとめ

「人前での見栄って必要?」

 

【必要】55%

【不必要】45%

 

【必要派】

 

▼見栄を張ることで自分を向上させられる。ただしウソはダメ。

 

▼男は時に見栄が必要。「北の国から」の五郎さんの見栄に感銘を受けた。

 

▼バイク仲間の見栄が刺激になって、自分もバイク購入計画を立てた。

 

▼中学生の頃、見栄を張って買ったブランド財布が偽物で、いろいろ勉強になった。

 

【不必要派】

 

▼1回見栄を張るとどんどん話が大きくなり、収拾がつなかくなる。

 

 

 

☆身丈に合った見栄は自分自身の向上につながったり、相手を安心させられることもありますよね。

 ただ、見栄の張りすぎはただのウソツキになってしまうので

 ちょうどいい見栄の張り方が大事なのかもしれませんね。

top