ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月20日(火)光邦EYE'Sまとめ

【国民栄誉賞、乱発し過ぎだと思いますか?】

 

乱発し過ぎだと思う…39%

思わない…61%

 

意外と「思わない」に偏りました。

ただ「思わない」派の多くは、

「他にも受賞すべき人が大勢いるから、もっと増やすべき」

「もう少しハードルを下げて、スポーツ以外も授与すべき」

といった、選考基準を広げる提案でした。

 

一方、「乱発しすぎだと思う派」の人に多かったのは、

「政治利用しているように感じる」

「価値が下がってしまう」

という意見。

 

どちらにしても、選考基準については

「見直すべき」と考えている人が多いという結果でした。

 

「国民投票で決めればいい」という意見もありましたね。

本日、radiko.jpの光邦EYE'Sのテーマが、

間違って表示されていました。

大変失礼致しました。

top