ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月1日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「友への嫉妬」でしたが、

男女差があるご意見をたくさん頂きました!

【女性からの意見!】

 「妬んだ!」シリーズ 

  • 美人の友達。二人ならんで歩いていると、彼女ばかり声をかけられていた。男って残酷。
  • 自分に自信がある友達。「生まれ変わっても自分になりたい」って一度思ってみたい。
  • 要領がよくて、サボるのがうまい同僚には、本当に嫉妬する!
  • いちいち、金持ち自慢をしてくるママ友。マウンティングだと分かっていても、嫉妬! 

「妬まれた!」シリーズ

  • 女子が苦手で、男子とばかり遊んでいたころは、妬まれて、結構酷い目にあった。
  • 人を妬んだことがないので、そういうのんびりした性格が、よく妬まれる。

   

【男性からのエピソード】 

「妬んだ!」シリーズ

  • 転校してきたアイツが、サッカーがメッチャ上手くて、マジカッケーかった。
  • 人気者の彼は、まるで「ひまわり」のような存在。俺はまるで「月見草」。
  • 「見た目がいい」「頭がいい」「運動神経がイイ」「家がお金持ち」「面白い」に嫉妬した。
  • 僕の友達は、皆んな髪の毛がフサフサで、マジで嫉妬というか、羨ましい~

 「妬まれた!」シリーズ

  • 「なんで、お前は4回も結婚しているのに、俺は未婚なんだよ!」と妬まれた。
  • わが娘が、とても可愛いので、よく友人から羨ましがられる。

  

今週もたくさんのご意見ありがとうございました!

また来週もよろしくお願いします! 

top