ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月13日(火)おはようネンコさん!

本日、8時台は
ノンフィクション作家の北村年子さんを迎えてお送りする
「おはよう!ネンコさん」お届けしました!

Dsc_0003

今朝のテーマは『受援力(じゅえんりょく)って知ってますか?』。

「受ける」に「援助」と書いて「受援力」。

つまりは、支援を受けるための能力だそうです。

普通は逆、支援する側の能力が問われる気がするんですが、

一体、どういうことなのか?

 

ネンコさんに詳しくお話を伺いました!

そして!年子さんからのお知らせ!

『北村年子の自己尊重トレーニング& コミュニケーション講座』 

■4月7日土曜日 13:00~17:00
初心者向け(ファーストステップ)
■4月14日土曜日 13:00~17:00
リピーター向け(セカンドステップ)
■会場
「茅ヶ崎ヒーリングスペース」
JR茅ヶ崎駅から徒歩7分
茅ケ崎市中海岸1-1-12鳥海ビル2階
医療法人 愛光会 中海岸デンタルクリニック内 
ブログ「ワークショップ茅ヶ崎」に詳細!

②かわさきチャイルドライン ボランティア養成講座
3月18(日)15:30~17:30
「ブレない自分であるために~真の自己尊重とは」

いずれも、詳細・申し込み方法など、
年子さんのブログをご覧下さい! 

年子さんに聞いてみたい質問、相談したいことなど
メールで送ってくださいね!

お待ちしております!

top