ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

2月5日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sのテーマは・・・

「行列のできる飲食店、並ぶ?並ばない?」

 

メッセージを「どちらかというと」という感じでわけると。

■どちらかというと並ぶ ・・・43%

■できるだけ並ばない ・・・ 57%

 

数の上では、思ったよりも接戦でした。 

 

並ばない理由は・・・「そもそも嫌い」「せっかちだから」「過去、がっかりした経験から」

という内容が多かったです。

 

 並ぶ人もいろいろな条件があるようです。

「ラーメンなら」とか「大好きな店なら」とか「ベイスターズのイベントなら」とか

 

 

よくメッセージを読んでいると、結局ほとんどの人が「並ぶこともあれば、並ばない時もある」

この同じ事実を「〇〇ならば並びます!」と表現する人と

「〇〇じゃないと並びません!」と表現する人の違いなのかも。

 

 

今回は飲食店ということで、並ぶ人と、並ばない人の違いは・・・

お店でご飯を食べることを単純に「栄養摂取」と考えている人は並ばない

「お楽しみ」的に感じている人は並ぶのかも・・・

いずれにしても捉え方の違いですね。

 

★個人的な意見としては「知らない店に並んでおいしいものが食べられる確率」って

「合コンに行ってすごく好みの人と出会える確率」と同じくらいなんじゃないの?と思います。

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

top