ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

2月28日(水)光邦EYE'Sまとめ

親友ってなんだろう?

 

 

【みなさんから寄せられた主な意見】

 

▼ノリで熱海まで自転車で行くことになった時、二つ返事で付き合ってくれたタクヤ。

 

▼冠婚葬祭が一つの判断基準。

 

▼大失恋した時に、オールナイトでカラオケ付き合ってくれた。

 

▼自分の悪いところを、ごく自然に指摘してくれる人。

 

▼SNSで繋がっていなくても不安じゃない人。

 

▼夫が親友。…という意見も。

 

 

 

☆理屈抜きで付き合ってくれる、見返りを求めない、それが親友なのかなと感じました。

 

☆心の友で心友、信じる友で信友、深い友で深友、

 親友を、他の漢字で言い換えるメッセージも、ちらほら見られました。

top