ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

2月27日(火)光邦EYE'Sまとめ

スペシャルウィーク二日目!友達とつながる!ちょうどいいラジオ

【友達はどこで見つけましたか?】

 

やっぱり多いのは高校・大学時代。

また、ママ友という意見も多かったです。

 

時代によっての違いという点では、

「最近、ツイッターを通じて友達ができた」という方も

かなりいるようです。

ツイッターで友達を探しているという60代の方もいました。

リスナー同士でも、ツイッター繋がりで

友達になっている方が多いようですね。

 

昔は雑誌の文通相手募集コーナーなどが

SNSの役割を果たしていたようで、

顔も知らないまま20年以上付き合っている方もいました。

 

絡まれた不良と友達になったり、

同じ女性を好きになった相手と友達になったり、

変なグループに入って友達になったり…

 

意外な相手と案外長く続くもんですよね~

top