ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

2月21日(水)光邦EYE'Sまとめ

ここがヘンだよ大相撲~いま大相撲を考える~

 

 

【みなさんから寄せられた主な意見】

 

▼「勝った後に喜ばない」こと。気持ちを素直に表現しても良いと思う。

 

▼外国人力士をやり玉に挙げる前に、教育できなかった親方、「横綱審議委員会」、日本人が改めるべき。

 

▼仕切りなど簡略化して、テンポよく見られるようにしてほしい。

 

▼土俵の周りでハーフタイムショーや、まわしはド派手な色OKなど、新しいモノを取り入れて欲しい。

 

▼土俵に女性があがっちゃだめ、神聖なスポーツだ…など、ハードルが高くて国技とは認められない。

 

 

 

☆大相撲が好きだからこそ…という前置きをして意見を書かれる方が結構いらっしゃいました。

 

 個人的には、もう少し感情を出してもいいじゃないかな…と思ったりしました。

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!!

top