ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

1月2日(火)光邦EYE'Sまとめ

本日の光邦EYE'Sは--------

【正月休み…理想は何日まで?】

 

一番多かったのは「3日まで」という意見で、

全体のおよそ半分!

 

その理由は「休みが長いと戻りたくなくなる」

「あんまり長くてもやることがない」

「お正月が続くと散財してしまう」など。

 

「正月休みが全くない」という人も結構いましたが、

意外にも、それを不満に思っている人は少数。

逆に、正月休みが5日以上の長めの人の方が

「もっと長く休みたい」と感じている人が多いという結果でした。

 

 

主婦は「旦那さんや子供が家にいるから大変、

もうちょっと短くていい」という意見が多数派。

 

一方でお子さんや学生さんは

「もっと長い方がいい」という意見が多数。

休みといっても、宿題やテストがたくさん出て、

ゆっくり休めないようです。

top