ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

1月15日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「24時間営業のお店減少、どう思いますか?でしたが
 
 
賛成!減ってOKという人は78%
反対!減ったら困るという人は22%
 
 
減ってOKという人が多かったですが、
その中には「仕方ない」という言葉が多く書かれていました。
 
24時間営業がなくても全然いい!というポジティブな感じではなくて
「すごく便利なんだけど、いろいろ考えると仕方ない」という恨めしさがのぞきました。
 
やっぱり24時間営業のコンビニは必要なのかも…でも働き手が少ない。
ならば、コンビニで働きたくなるような取り組みが必要かもという意見もありました。
 
いっそコンビニを自治体や官公庁が運営すればいいのかも。
1階が交番で2階がコンビニなど。
 
 
皆さん、たくさんのメッセージありがとうございました!
 
top