ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

1月11日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sはーーー


【  学生時代の後悔 】 というテーマでお届け。

■多かったものベスト3は・・・

3位…「恋愛たくさんしとけばよかった!!」

⇒「大人になってから恋愛で失敗したり、こじらせたりするより、学生時代にした方がいい。」

 「甘酸っぱい思い出を作れるのは学生時代」という声が多かった。

 

2位…「お金がなくても、旅行にいけばよかった!」

⇒「今思えば、親に借りてでも、無理にアルバイトしてでも行くべきだった」と

 後悔する声が多かった。

⇒長期旅行、留学などは社会人になるとなかなか出来ないし、

 若いうちに色々なところへ行くと見聞が広がる。

 

1位…「もっと勉強すればよかった!!」

⇒社会人になってから「英語などの語学で苦労している」、

「しっかり勉強して、一生役立つ資格を取ればよかった」という声が多かった。

 

■後悔から学んだ、学生へのアドバイスも沢山いただきました!

 

・「やらなくて後悔」したことが多いので、「悩むより前に、何でもやってみて欲しい」

・なんとなく過ごしているから、後悔する。しっかりとした目標、目的を持てば、

 いま何をやるべきか見えてくる

 

■「一切、後悔ない!」という人も数名いました。

  その理由は「何でも、自分なりに頑張っていたから」

 「無駄だと思える体験も、すべて自分の財産となっているから」というもの。

 

本日もたくさんのご意見ありがとうございましたっ!!

top