ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月4日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日のEYESは「恋愛禁止って必要?」でしたが…

恋愛禁止は必要!という人は・・・24%

恋愛禁止は必要ない!という人は・・・59%

という結果に! 

このほかに条件付きのご意見が。

アスリートには必要ないけどアイドルは恋愛禁止でいい!という人は・・・11%

アイドルもアスリートもトップレベルの人は恋愛禁止でいいのでは?・・・6%

 

やっぱり

思春期の恋はやる気になったり、いい経験になるからした方がいいんじゃない!

という意見が多かったです。

恋愛禁止をルールにすることには反対が多数。

晩婚化とか少子化にまで影響があるのでは??なんて心配もありました。

 

一方で・・・

思ったよりも多かった恋愛禁止するべき!という意見も。

特にアイドルに対しては、たとえ恋愛してても、禁止ってことにしておいて!

という意見が多かったです。

 

また、受験生のお父さんから

「うちの子は恋愛に流されるので、受験が終わるまでだけは禁止にしています」

ということで、禁止にした方が効果的だなという人もいるのかなと思います。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

top