ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月27日(水)光邦EYE'Sまとめ

「帰省・・・していますか?」

 

【帰省している!】      64%

【帰省していない!(できない)】34%

【実家がない…】        2%

 

 

【帰省している】

◎年越しスキーに温泉。帰省をとことん楽しむ!

 

◎出費はかさむし、気疲れもするけど、頑張る原動力になる!

 

 

【帰省していない(できない)】

◎長期休暇の制度が無く、休むと給料に影響する。

 

◎両親も年をとり、あと何回顔をみられるか分からない…そう思うと帰省したい。

 …という切実な声もありました。

 

 

 

変わったご意見としては…仲良しの家族で年越しキャンプ!…なんてメッセージも。

帰省に対する考え方、スタイルも少しずつ変わっていくのかもしれません。

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!

top