ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

11月8日(水)光邦EYE'Sまとめ

「スニーカー通勤やってみたいですか?」

 

【賛成!&やってみたい!】94

※既に実践している人が多かった!

【疑問…&反対!】6

 

賛成派の意見

▼ヒール靴よりスニーカーは腰への負担も少なく、気持ちもシャキッとする!

▼子供を保育園に連れていくことや、満員電車のことを考えたら合理的で良い

▼震災の教訓でスニーカーは会社に常備している

 

 

反対派の意見

▼スニーカーを履くと中学生に戻った気分になる…

▼スーツにスニーカーは似合わない。足元のゆるみは気のゆるみ!

▼運動不足解消は足元より長時間勤務など、働き方を見直すべき。

 

 

 

 

 

☆テーマは『スニーカー通勤』でしたが、働き方、都心にばかり企業・会社が集中するのは

 どうなんだろう??…と考えるきっかけになりました。

 

 新聞記事でも紹介しましたが、郊外に職場があれば、通勤はスニーカー、トレッキングシューズ

 でも良いワケだし。足元が自由になるのと一緒で働き方も自由になればいいなと思った

 今日の光邦EYE‘Sでした。

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!

top