ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

11月13日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「年賀状書きますか?」でしたが…

【書きます!】という人は・・・83%

【書きません!】という人は・・・17%

  

⇒枚数は数枚~数百枚と幅広かったですが

 ほとんどの人が「以前より減った」と書いていました。

 

いろいろ見ていくと、最もスタンダードな年賀状の書き方が・・・

「宛名や裏面のベースはプリントするけど一言は直筆で書くタイプ」

どうやらこれが書く大変さと思いを込める具合のちょうどいいラインみたいです。

 

■書く枚数が減ったという人でも年賀状を出す相手は・・・

「遠くの親戚」「恩師」という意見が多かったです。

 

■あと・・・「年賀状だけでつながっている人」というワードが多くみられた。

なるほど、みんなそういう人がいるんですね~

 

■「年賀状印刷は早期割引で!」というアドバイスも来ました!

相当お得だそうです!

 

■また、表裏全部印刷のDMみたいな年賀状はいらない、という意見が多数!

皆さん今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

top