ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

10月4日(水)ちょうどいい時間

本日は食品ロスを考えるアクション

『サルベージ・パーティー』を企画運営されている

一般社団法人フードサルベージ代表理事・平井 巧さんに、

お話を伺いました!!

サルベージ・パーティー、言葉だけ聞くと、

聞きなれない方も多いと思います。

まずサルベージ・パーティ簡単な説明からしますと、

サルベージ・パーティーとは、

家庭の冷蔵庫に眠っている使わない食材、

不要と思われる食材をみんなで持ちより、

それを使って料理をしてみんなで楽しむことなのです!

ちなみに、サルベージとは、

沈没した船舶や海底に沈んだ財宝の引き上げ回収を行うこと。

破損したデータの復帰作業を示す。…といった意味もありますね!

本日、平井さんには、

サルベージ・パーティの流れ、パーティで生まれたメニュー

食品ロスについてのお話を伺いました!

ということで、きょうは食品ロスを考えるアクション『サルベージ・パーティー』を

企画運営されている平井 巧さんに、お話をうかがいました!

平井さん、ありがとうございました!

 

top