ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

10月2日(月)光邦EYE'Sまとめ

テーマ:「料理が美味しい条件ってなんですか?」 

こんなメッセージが多かったです!

 

まずはやっぱり多かった視覚情報!

見た目、色合い、風景、盛り付け、器!

 

そして定番の・・・空腹!作り立て!

 

でも、一番多かったのは

一緒に食べる相手!

中でも“家族と一緒”が半分以上!

 

他にはこんな意見がきました!

■温度!温かいものは温かく冷たいものは冷たく

■愚痴ったりしないことが美味しくなる秘訣

■自信をもって作ったものは美味しい!

 

全部をかなえるのはなかなか難しいですが

美味しくなる条件はいろいろな要素があると思うので、

ちょっとだけ努力してよりおいしい秋を過ごしましょう!

 

今日もたくさんのご意見ありがとうございました!

top