ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

10月19日(木)光邦EYE'Sまとめ

テーマ:『 麺-1グランプリ 』

 

■まずは、きょう特にアツアツの思いを届けてくれたベスト3を発表!!

 

▼昔は絶対そば派だったのに、彼氏の影響でラーメン派に転身!

 ラーメン1杯にかける作り手の思いまで熱く語ってくれた、「横須賀市のみほ」さん。

 

▼そうめんの魅力にどっぷりハマり、今まで食べたそうめんの種類はおよそ180種類!

 そうめんレポートなるものまで作っている、「横浜市のかなみ」さん。

 

▼「ざる蕎麦」のこだわりの食べ方、蕎麦湯に対する思いや楽しみ方まで語ってくれた

 「町田市の智子さん」。

 

⇒3名には、それぞれステッカーセットをプレゼントします!

 

 

  • そして!気になる、麺-1グランプリランキングは…

第3位 「うどん」

第2位 「そば」

第1位 「ラーメン」

 

★「横浜」という土地柄か、「家系ラーメンがたまらなく好き!」

 「食べようと思っていなくても、突然、家系の味を思い出す」という声も多かった。

 

★「ラーメンは他の麺と比べて、斬新・個性的な一杯に出会えるところが面白い」

  という意見も多くありました。

 

★そばに関しては味やトッピングではなく、「食べ方そのもの」に対する熱い、

 こだわりが多く寄せられました。

 

★そのほか、沖縄そば、長崎ちゃんぽんなど、ご当地麺を挙げてくださった方も

 いらっしゃいました。

ちなみに、最後に光邦さんがすすっていた麺は・・・

1508375634306

とんこつ塩ラーメンでした

1508375640360

スープもしっかり飲んでいました ^^) 

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!!

top