ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

9月26日(火)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sはーーー


【  もらった物を転売…あり?なし? 】 というテーマでお届け。

結果は…
「あり!」36%   「なし!」52%

やっぱり、「贈った人の気持ちが大切」という意見が多数。
「自分がプレゼントした物が転売されているのを発見してしまった」
という方も大勢いました。

転売あり派も、「くれた相手に一言断りを入れてから売る」とか
「絶対にバレないように転売する」など、
何かしらの配慮は必要…と考えている方がほとんどでしたね~。

ただ「押しつけがましいプレゼント」や
「嫌な想い出になってしまった物」は転売される傾向に。
あと多かったのは、「Fヨコグッズは絶対に売りません!」という暖かいご意見。

でも「バレないように転売する」と言っていた方が
「ステッカー下さい!」と書いていたのはちょっと複雑…。
しばらく転売サイトを監視してみようと思います。

今日もたくさんのご意見ありがとうございました!

top