ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

8月9日(水)光邦EYE'Sまとめ

「スポーツのビデオ判定必要?」

 

  【必要】82%

【不必要】18%

 

 

<必要>

 

▽審判を守る意味でも、物言いがついたらビデオ判定ができるルールがあると良い

 

▽観戦する側も録画したものをセルフ・リプレイできる環境があるのだから必要

 

▽高校野球など、アマチュアスポーツにこそ導入して欲しい

 

<不必要>

 

▽「人が判断を下してる」という人間味もスポーツの面白さ。

 

▽「審判の判断は絶対」の方が威厳が保たれ、試合自体が引き締まる

 

▽ビデオ判定するくらいなら、審判の人数を増やしちゃえば?

 

 

 

必要派が圧倒的に多かったのですが、

「試合の流れが止まるのは良くないよね」という意見が多く見られました。

 

使うべきところはうまく使って、関わっている人たちがモヤモヤしなくなると良いのかな…

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!!

top