ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

8月30日(水)パドルボード世界選手権 日本代表 菊池遼太郎選手

本日は神奈川県の注目アスリートにご登場いただきます!

あさって9月1日から、デンマークのコペンハーゲンで行われる

パドルボード世界選手権に出場する16歳の日本代表、菊池遼太郎選手です!

まずはパドルボードがどんな競技なのか教えていただきました!!

パドルボードは、サーフボードを大きくして、

太くしたような海を渡るように作られた板に乗り寝た状態や、

正座のように座り素手で漕ぐ競技で主には16〜20キロほどの

長い距離の順位を競うスポーツです!

菊池選手に伺いました!パドルボードの魅力は、

座った状態や寝た状態で漕ぐので海との距離が近いため、

海面や波をすごく近くで感じることができ、

自分の身1つでどこまでも行くことができることも魅力の一つとのこと!

ちなみに、まったく経験のない人でも、

オールを使って漕ぐ、スタンドアップパドルボードなら

すごく流行っているので、楽しめるみたいです!!

ということで、

パドルボード世界選手権、16歳の日本代表!

菊地遼太郎選手でした!

世界選手権はあさって開幕!

みんなで菊池選手を応援しましょー!

菊池選手、本日はありがとうございました!!

top