ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

7月3日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sのテーマは・・・

「飲みニケーションって必要ですか?」

集計結果は・・・

必要・・・52%

不必要・・・42%

条件付きでアリという人が・・・6%

全体的な印象としては、反対派の意見は、至極真っ当で正論!
それでも必要!という人の意見は反対派を否定するのではなく、
わかってはいるけど良いもんだよ!という雰囲気でした!

条件付きでという方の意見は・・・

・大人数ならなし、少人数ならあり
・押し付けない上司によってはあり
・時間が決まっていてちゃんと終わるならあり
・経費で落ちるならあり

他にはこんな意見も・・・

▪️飲めないけど行くと酔った人を観察できて面白い
▪️新婚生活の時に嫌になった
▪️お酒が飲める飲めないのではなく、家族団欒の様に食卓を囲むことが大事では?
▪️やっぱり飲むと素が出るので、人のことがわかる
▪️飲みに行く口実に仕事をしているだけ

今日もたくさんのご意見ありがとうございました!

top