ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

7月31日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日のEYESは「男も育休とらないとダメですか?」でしたが、
チョドリゲスの皆さんからのご意見では・・・
 
【とったほうがいい】66%
【とらなくていい】34%
 
■「育休」っておおげさではなく自然にできればいいのに 
■子どもでいる時間は限られているので、 多少の無理でできるならやった方がいい。 
■残念ながら人手がある大企業じゃないと取れないのが現実。 
 
■そもそも理解が足りないから、学校教育の時点で一度伝えてほしい
■男性には家事育児苦手な人が多いかもしれないですけど、 
  出来れば女性にはあんまり怒らないで温かく見守ってほしい。 
  それで育休取りたくないという人もいるので。 
 
★今の時代のパパたちが無理して取らないと、未来につながらない。 
    育児は女性という概念を変えたり、育休が当たり前にするためには必要なこと。 
 
時代は過渡期、いろいろな意見があると思うけど 
選択肢を増やすためには、この摩擦も仕方ないのかも。 
 
本日もたくさんのご意見、ありがとうございました。
top