ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

7月27日(木)光邦EYE'Sまとめ

テーマ:『美容男子、どう思いますか?』

集計結果

      いいと思う! ⇒72%

      う~ん!   ⇒28%

    

     

「いいと思う!」派の意見

◎汚いよりは、キレイな男性の方が見ていて気持ちがいい

◎どんなことであれ「好きなこと」「夢中になれること」があるのは素敵なこと

◎接客業や営業職のひとは、見た目が仕事を左右することがある。

 そういった場合、美容に力を入れるのはいいことでは?

◎自分に自信を持つための手段として、美容に力を入れるのはいいと思う

 

「う~ん!」派の意見

◎もし彼氏だったら、「自分もキレイでいなきゃ!」とプレッシャーになる

◎デートや飲み会、会話の最中でも、鏡を見るひとがいる。

 もっとコミュニケーションを大切にしてほしい。

◎男性が「美容に時間をかけなくてもいい」というのは利点だと思っている。

 わざわざ手間がかかることをしなくてもいいのでは?

 

「いいと思う!」という意見が7割をこえましたが、

 条件付きという人も多かった。その主な内容は…

 

◎仕事場だったり、公共の場だったり…TPOを考えないで美容に力を注ぐのは違う

◎美容にばかり気をとられて、他のことが疎かになるのはよくない

◎美しい男子は歓迎だけど、体を鍛えるとか男気があるとか、

 どこかに「男らしさ」はあった方がいい

◎「お前、もっと肌の手入れしたら?」など、女性に口出しするのはやめてほしい

本日もたくさんのご意見ありがとうございました!!

top