ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

7月25日(火)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは
【  読書感想文、マンガじゃダメですか? 】 というテーマでお届け。

アリ…54% ナシ…46%

意外と票が割れました。

マンガで読書感想文・無し派の人たちは、「読書が大好き!」

「読書の楽しさを知るきっかけとして、読書感想文では本を読むべき!」

といった意見が多く見受けられました。

 

一方、有り派の人たちは「マンガも立派な読書だ!」

「マンガからも想像力や感性は磨かれる!」

「真剣に読めばマンガも本も一緒!」

といった意見が多く見受けられました。

 

全体的にマンガが嫌いだから…本が嫌いだから…という意見は

少なかったように思います。

もう本でもマンガでも映画でもゲームでも、好きな作品について、感想を書くことにすれば、全員が真剣に取り組めるんじゃないかな…?

今日もたくさんのご意見ありがとうございました!

top