ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

7月10日(月)光邦EYE'Sまとめ

テーマ:『休みの日、何してる?って聞いちゃダメ?』

集計結果

     いい、別にいいんじゃない  ⇒72%

     嫌い、言われたくない    ⇒28%

     

思ったより言われたくない人が多い・・・?

こんな意見も・・・

★友達や親しい人ならいいけど、仕事の人は嫌
★聞かれて答えづらいことをしているなら、それは本人に問題があるのでは?
★発表しても減るわけじゃないんだからいいじゃん〜

★別にこれくらいいいじゃん!っていう決めつけテンションが嫌
★聞かれてもいいけどそこから根掘り葉掘りこないでほしい。

他には賛成でも反対でもないこんな意見が・・・
■休みの日に何しているか聞くのって、男の下心か、場つなぎ
■その質問、結婚して子どもができたらパタッとなくなった
■美容師さんに聞かれる「この後の予定は?」に似ている

全体的には、え?それダメなの?みたいな人が多かったですが、
一方で、実はすごい嫌でした・・・という人もたくさんいて、3割弱。
今まで気付かなかっただけで、実は周りに結構いるんですね〜

今日もたくさんのご意見ありがとうございました!

おまけ・・・

今日ツイッターでトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた、
チョドリゲスの皆さんの好きなカレールー調査!
集計結果はこちら!

Deu3toiv0aaxpxdjpglarge

殴り書きですね・・・。
そしてたくさんの方にご指摘していただきましたが、
バーモン”ド”ではなくバーモン”ト”でしたね・・・。
私のテンパり具合がすごく分かりますね。

皆さん盛り上げていただきありがとうございました!

明日は文字の綺麗な火曜日!
よろしくお願いします!

タケオ

top