住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER - Fm yokohama 84.7

本日のゲストは【YAASUU】さん!

【住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER】

8月11日(火)はゲストに
沖縄県宮古島出身のシンガーソングライターの YAASUUさん をお迎えしました!


東京を基点に全国でライブ活動を行う傍ら、宮古島大使としても活躍中!
地元PRの為に歌詞などに込めた想いを自ら役所などに持ち込み、アピールをして抜擢されたんだとか。
Twitterで出演告知をする際も、「嬉しすぎる、呼んで頂きでぃがぁたんでぃ」と
宮古島の言葉で感謝を伝えていただきました!

そんなYAASUUさんに宮古島の”穴場”を教えていただきました!
宮古島と聞くと海を連想しますが、キーツマンゴー農園がおすすめなのだとか!
ネット販売もしているみたいなので要チェックですね!

現在、配信リリース中の「君と僕」。
家族や仲間、ファンの方と居ると、嫌なことを忘れられたり、
これからも一緒に歩んで行きたい気持ちを歌にしたのだそうです。


また、YouTubeの「YAASUU オフィシャルチャンネル」では様々な動画をUP!
最近では、「香水 / 瑛人 宮古島方言(covered by YAASUU)」が盛り上がっています!
宮古島の方言は絶滅寸前とも言われており、若い人たちに少しでも触れてもらいたいという気持ちで
動画をUPしているYAASUUさん。こうして気軽に観られて、
宮古島の言葉を近くに感じられるのもいいですね!



YAASUUさんの今後のスケジュール等はオフィシャルサイトをご覧ください!
http://yaasuu.com/



ラジコのタイムフリー機能からも聴けるので必聴です!
http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20200811120000

top