住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER - Fm yokohama 84.7

本日のゲストは【ヒグチアイ】さん!

【住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER】

8月20日(木)はゲストに
ヒグチアイさん をお迎えしました!


ヒグチさんは、2016年にデビューした
鍵盤弾きながら自分のうたを自分の声でうたうシンガーソングライター。

昨日配信リリースされた「八月」しかり、「猛暑です」しかり
夏曲も目を引くヒグチさんは、実は、けっこう夏がお好き。
一人でも夏祭りにお出かけするそうで、金魚すくいはお手の物!!
5年前には、19匹もすくったそう😮

金魚すくいの極意も教えてもらいました!!
金魚をすくうポイを、そのまま上にあげてしまうと水圧でビリッと…😱なってしまうので、
ポイは平行に移動させ、金魚が乗ってきたら、少しずつ上にあげて水を落としていきます。
金魚が横になったら、自分の入れ物に入れればOK!
これでヒグチさんみたいに大漁の金魚をすくえちゃいますよ~

そんな金魚すくいマスターのヒグチさんに、スタジオライブを披露して頂きました🎹

♪ ラジオ体操
♪ 東京にて

のたっぷり2曲😍

この2曲も収録されたベストアルバム「樋口愛」が、9/2(水)にリリースされます!!

2014年のインディーズデビューから現在までの6年を凝縮。
リレコーディング3曲、新曲2曲の全13曲。

これまでは、ベストアルバムは寄せ集めのイメージだったそうですが、
自分の為に作るアルバムなんだと思ったそうです。

19歳の時に作った曲、デビューの曲など、当時のことを思い出したり。
苦しかったことの方が多いそうですが、
ヒグチさんは苦しかったことをエネルギーにするタイプだそうなので、
ヒグチさんの曲が聞く人の力になったらいいなと、ベストアルバムを作ってさらに思ったそう。

リリース日の9/2をお楽しみに~

さらに、ヒグチさんの生演奏をもっとたくさん聞けるチャンスがあります!!

9月22日(火祝)東京 Veats Shibuyaにて、LIVE生配信

詳細は随時更新されるそうなので、ヒグチさんのサイトをチェックして下さい。


ヒグチアイ オフィシャルサイト https://www.higuchiai.com/

明日はFRIDAY EDITION!!

DJは、「PRIME TIME」水曜日でおなじみ、大山愛未さん。
ゲストは、シンガーの 杏沙子さんです。お楽しみに🥳

top