住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER - Fm yokohama 84.7

本日のゲストは【安田レイ】さん!

【住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER】

8月13日(木)はゲストに
安田レイさん をお迎えしました!


レイさんは、去年・一昨年も出演、3年連続の常連ゲスト!!!
CATCH OF SUMMER パイセン😆

夏と言えば!レイさんは、蚊取り線香の匂いが大好き!
この匂いを嗅ぐと、夏が来たな~と感じるそうで、
小さい頃よく行ったキャンプで、必ず蚊取り線香を持っていったんだそうです。
川、バーベキューなどすべての夏の思い出が、蚊取り線香に凝縮されているんだって!!


レイさんの最新シングルは「through the dark」!!

アニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』のエンディングテーマとして書き下ろしたナンバー。
作詞はレイさん!
原作はゲームで、初のアニメ化。だから、過去の映像は無いので、
声優さんが読む台本・セリフを見て、イメージを膨らませて書いたんだそうです。
作品の大事なキーワード「光と闇」を歌詞にも取り入れて、遠距離恋愛がテーマ。

ちなみに、レイさん、大河さんは遠距離恋愛は出来ないタイプだそう🤗

最近は作曲もされるレイさんは、先に作詞をして作曲するのが多いパターン。
4つくらいコードがひければ曲が出来ちゃうんだとか!
もともと洋楽のループミュージックが大好きなので、同じコードを繰り返しながら、
色々なメロディーを考えて、携帯のボイスメモに残して、それを組み合わせて作曲しているそうです。
ボイスメモの中身がとーっても気になりますが、実はバックアップとっていないとのこと!!
レイさん、今後の作品の為にも、早くバックアップの方法を教えて貰って、バックアップとって下さい~

3月にリリースされた、約4年ぶりのニューアルバム『Re:I』
レイさん作詞作曲の曲が収録されています。
こちらもぜひ聞いてみて下さい♪



安田レイ オフィシャルWEBサイト https://www.yasudarei.net/

top