住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER - Fm yokohama 84.7

本日のゲストは【矢井田瞳】さん!

「住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER」
今日、8月10日のゲストは 矢井田瞳さん をリモートでお迎えしました。



矢井田さんにとって夏に欠かせないことは、
お風呂上がりのアイス‼
この時に食べるアイスがたまらなくいいそうです!

そんな矢井田さん、ことしがメジャーデビュー20周年のアニバーサリーイヤー!
昨年は「yaiko」名義でミニアルバム「Beginning」をリリース、
そして今年は2月にミニアルバム「Keep Going」をリリースされたりと、 嬉しいトピックスが続いています!

メジャーデビュー20周年の当日となった712日には、
デジタルシングル「あなたのSTORY」をリリースされました!



この曲は新型コロナウイルスに立ち向かう全ての人たちへの応援ソング!
なんと、メールやツイッターで一般の方から募集した応援メッセージが歌詞作りにいかされたそうです。
なんと、10代から90代までの方からメッセージがとどいたそうですよ!
感謝の気持ちや日常の大切さなど前向きな声が多くて驚いたそうで、
リモートレコーディングをした際はアドレナリンがすごい出ていたそうです!

「あなたのSTORY」のMVには矢井田さんの地元・大阪で働く
エッセンシャル・ワーカーの皆さんが出演されています。
この映像を見た時うれしくなって笑顔が自然と溢れてきたそうですよ!

矢井田さんといえば!今週の土曜日、815日が、「8・1・5」で「ヤイコ」の日!
矢井田さんにとって815日「ヤイコの日」は、
2012年から毎回、スタイルを変えてライブを行ってきた大切な一日、なんと、初の「生配信ライブ」!!
映えるセットリストでアゲアゲにすると意気込んでいました!



矢井田瞳さんのオフィシャルサイト
https://yaiko.jp/


「あなたのSTORY」MV
https://www.youtube.com/watch?v=ByDx2H3F5os

top