住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER - Fm yokohama 84.7

金曜日はFRIDAY EDITION!

【住宅情報館 presents CATCH OF SUMMER FRIDAY EDITION】

CATCH OF SUMMER金曜日は週替わりDJが担当してくれます!
今週は、毎週日曜日、朝6時からの「SHOUNAN by the sea」を担当中の秀島史香さん
そして昨年15周年でセルフプロデュースのアルバムをリリースし、全国4ヶ所のゼップツアーも開催した
安藤裕子さん


CATCH OF SUMMERは夏のスペシャルプログラムということで、好きなサマーソングをお聞きしました!
安藤裕子さんのサマーソングはご自身もカバーされている、YMOの「君に胸キュン」を選んでいただきました。
細野晴臣さんに声を褒められた経験があるみたいですが、人見知りを発揮してしまい、無言でその場を過ごしてしまったんだとか。。

秀島史香さんのサマーソングはホイットニー・ヒューストンの「For the l
ove of you」を選んでいただきました。
当時中学生の時に聴いていたらしいのですが、
振り返ってみると、背伸びしていたな。と感じたようです。(笑)

番組後半には安藤裕子さんの8月26日リリースのニューアルバム「Barometz」
について
お話しして頂きました。
ジャケットの絵をご自身で描いている時に描いていたのが羊のなる木、”バロメッツ”だったそうです。
4年半ぶりのアルバムですが、曲を書けない時期を乗り越えてのアルバムになっているみたいなので、
今までにない安藤裕子が聴ける1枚になっているようです。

9月25日(金)にはソロライブツアーがあるみたいですので、”新しい安藤裕子”さんに会いたいですね!

詳しい今後の予定は安藤裕子さんのオフィシャルホームページをチェックしてください!
https://www.ando-yuko.com/

top