Happy Car Life - Fm yokohama 84.7

秋に欲しい便利なカーグッズ

もうすっかり秋らしくなりましたね。

今日は、秋に欲しい便利なカーグッズをご紹介したいと思います。

 

  • シートのクリーニングアイテム

車のシートのお掃除はしていますか?

シートはにおいがこもりやすく、掃除がしづらい場所でもありますよね。

 

シートの消臭は、スプレーでシュシュッと液体を吹きかけるタイプの商品が簡単です。

しかし、シート表面のにおいは取れても、内部まで染み込んだにおいまではなかなか

取ることができません。

 

そこで、おすすめしたい商品は・・・

SOFT99コーポレーションから発売されている

『ルームピア ニオナックス 布シート用』です!

 

車内の様々な不快なにおいを取ることができる消臭スプレーなのですが、、、

注目すべきはその形状!

 

一見、制汗スプレーのような円筒形の普通の缶なのですが、

しかし、缶の吹き出し口の部分を見ると・・・

ラッパのくちの部分のように広がっています。

 

このラッパのような形状の吹き出し口を、シートにあてて噴射することで、

シート内部にこもったにおいまで消臭することができるのです。

 

シートに当てながら使うだけでなく、

シートから離してスプレーのように吹きかけることもできるので、

表面も除菌することができます。

一本あれば、シート内部も・表面もきれいに出来る一石二鳥のアイテムです。

 

続いてご紹介するのは、

 

  • 車内を秋の香りにするアイテム

シートのお掃除ついでに、車内に秋らしい香りを取り入れてみてもいいかも?

 

オススメの芳香剤は、PROSTAFFから発売されている芳香剤

「KAORI Series」。

日本の四季などを表した芳香剤で、「キンモクセイの香り」といった、

秋らしいものもあります。

キンモクセイの香りは、ジャスミン系にハーブをブレンドした香りとなっていて、

花の前を通った時のような、甘くて、

心地よい香りで車内全体を癒し空間に変えることができます。

 

キンモクセイ以外にも、梅、桜、海、富士山・・・などなど様々な香りがあり、

どれも一度は嗅いでみたくなるラインナップになっています。

 

  • 世界的に大人気のアイテム

クリーナー用品でアジア圏で人気を誇る“コロコロ”があります。

車でも便利なローラータイプの"コロコロ"と作りはほとんど同じですが、

通常のものとはある部分が違います。

その商品は、韓国で生まれたもので、

現在25万本以上の出荷を超え大人気となっています。

 

さて、ここで今日のクイズです。

 

 

現在アジア圏で25万本以上の出荷を超える、新しいタイプの"コロコロ"とはどんな

アイテムでしょうか?

 

1:何回も洗って使えるコロコロ

2:持ち手で握力を鍛えられるコロコロ

3:通常よりも2倍の大きさのコロコロ

 

正解は・・・

 

1:何回も洗って使えるコロコロ

 

 

コジットから発売されている『マジックゲルローラー』という商品は、

何回も洗って使用できるコロコロとして、大人気の商品です。

 

通常のコロコロは、粘着のりのついた紙がローラーの部分にまいてあります。

しかし『マジックゲルローラー』の場合はコロコロの部分がゲルでできているので、

洗ってなんども使うことができます。

社内テストではなんと6万回以上も繰り返し使用することができたそうです。

 

通常タイプのコロコロは、髪の毛が絡まってなかなかテープが剥がせなかったり、

少し面倒ですが、、、

洗うだけで繰り返し使えるなら、そういった厄介を感じることがありませんね!

ということで今日は、秋に欲しい便利なカーグッズをご紹介しました。

top