Happy Car Life - Fm yokohama 84.7

「ホイールフィッティングルーム」

さて、今日がボーナス支給日という方も多いのでは無いでしょうか?

皆さんはボーナスで何か買われるのでしょうか?

中には、ホイールを買うよ!という方もいらっしゃるかな??

クルマもファッションと同じようにオシャレは足元からですよね。

しかし、靴と違って、ホイールは試着ができませんよね。

しかも、ホイールを買うとなると、十数万、高いものになると何十万もします。

  

そこで、

タイヤ・ホイール販売のフジ・コーポレーションのWEBサイトでは、

そんな、ホイールを買う際のお悩みを解消してくれるサービスがあります。

 「ホイールフィッティングルーム」というサービスで、

国内外1,179車種の画像があり、さらにカラーやグレードも選ぶことができます。

 

その画像に、お好きなホイールの画像を合わせることで、

ホイールのマッチングを見ることができます。

いわば“ヴァーチャル試着”のような感じです。

憧れのクルマや、今後購入予定のクルマなどにもマッチングをさせることができるので

あれこれクルマを換えて、ホイールを合わせてみるだけでも楽しいです。

 

しかし、いくら同じ車種や色のクルマに合わせても、

やっぱり自分のクルマでのホイールで試着をしたい!という方もいますよね。

そんな方におすすめなのが、フジ・コーポレーションの

「マイカーフィッティング」というサービスです。

 

このサービスは、用意された画像ではなく、自分の愛車を撮影し、

その写真にホイールの画像を合わせることにより、

自分のクルマで、ホイールのマッチングを試すことができるというものです。

 

手順は…まず会員情報登録をし、次に、クルマを撮影します。

・撮影場所は、背景がクルマに同化しない明るい場所にする。

・日光や周りの景色がクルマになるべく写り込まないようにする。

・なるべく三脚を使って撮影する。

など、写真の撮り方や、キレイにマッチングできるポイントが書いてあります。

 

撮影したクルマの画像を登録すると、自分のクルマの画像に、

ホイールの画像を合わせることができます。

 

実際にスタッフが愛車を撮影し登録してあるので、

ホイールを替えてマッチングを試してみたいと思います。

 

白いハッチバック、このクルマにどんなホールが合うのでしょうか?

スタッフ的には、イタリアの名門ホイールブランド「OZ」(オーゼット)が

憧れということなので…「メーカー」選択から「OZ」(オーゼット)を選びます。

 

クルマの画像の下に、「OZ」(オーゼット)のホイールが並んでいます。

この中のホイールをクリックすると、瞬時にクルマのホイールが替わります。

 

ぜひ、ご自身の愛車で試してみてください。

 

気になる方は、「フジ・コーポレーション」のオフィシャルホームページをご覧下さい。

このコーナーのブログにリンクを貼っておきますので、

そこから詳細をチェックしてみて下さい。

 

それではここで、クイズです。

ご紹介してきた、OZ(オーゼット)に関する問題なのですが、

今日は、正解した方の中から5名様に、

OZ(オーゼット)オリジナルキャップを、プレゼントしちゃいます。

 

それでは問題です。

イタリアのホイールメーカーOZ(オーゼット)の名前の由来は、

次のうちどれでしょうか?

①: 創業者2人の頭文字から

②: 発祥地の地名から

③: ギリシャ神話の勝利の女神の名前

 

正解は… 

①    創業者2人の頭文字から

 

創業者の名前は、Silvano Oselladore(シルバノ オゼラドーレ) と Pietro Zen(ピエトロ ゼン)。 

彼らのイニシャルを取り、O・Zと名づけられました。

ちなみに、発祥地はイタリアの北部に位置するVENETO(ベネト)州で、

1971年1月4日に設立されました。

 

③のギリシャ神話の勝利の女神の名前が会社名になっているのは、

スポーツメーカーの「NIKE(ナイキ)」です。

 

ということで今日は、ホイールをバーチャルで試着することができる、

フジ・コーポレーションの「マイカーフィッティング」をご紹介しました。

 

フジ・コーポレーション

top