Happy Car Life - Fm yokohama 84.7

一緒にドライブしたい有名人は誰ですか?

皆さんが、一緒にドライブしたい有名人は誰ですか?

そんな調査を、駐車場「タイムズ」を運営するパーク24株式会社が、

タイムズの会員にアンケート実施し、発表しました。

発表されたのは…

「一緒にドライブに行きたい有名人」ランキング

1位となったのは… 3年連続で「嵐」でした!!

2位ですが…昨年は「AKB48」でしたが、今年は「SMAP」となりました。

3位に「TOKIO」が選ばれ、4位が「AKB48」でした。

上位に選ばれた理由としては「楽しそう」や「好き・ファン」、

「会話が弾みそう」「カッコイイ/可愛い・キレイ」などが上がりました。

「子供がその有名人のファン」という理由で選んでいる人も見受けられたとのこと。

7位の「大泉洋」さんをはじめ、8位の「石原さとみ」さん、

10位の「有村架純」さんなどが新たにランクインし、

アイドルから俳優・女優、お笑い芸人まで、バラエティに富んだ有名人が並びました。

 

男女別のアンケートをみてみますと…

男性の6位には、元フジテレビのアナウンサー・加藤綾子さんがランクイン。

8位にはサザンオールスターズがランクイン。

9位は、大泉洋さん、広瀬すずさんとなっています。

 

女性の場合は…

5位にEXILE、7位に三代目J Soul Brothersがランクイン。

9位はなんと、マツコ・デラックスさんでした。

 

ちなみに、年代別のデータもあるのですが、

女性の1位は、20代、30代、40代、50代、60代以上、

全ての年齢層で「嵐」が、首位に輝いています。

(嵐、本当に人気!)

 

この調査では…「駐車が上手そうな有名人」という調査も行っております。

10位は…舘ひろし さん

9位は…岩城滉一 さん

8位は…イチロー 選手

7位は…片山右京 さん(元F1ドライバー)

6位は…哀川翔  さん

5位は…福山雅治 さん

4位は…ヒロミ  さん

そして3位は… 近藤真彦 さん

2位は…    木村拓哉 さん

気になる1位の方は… 誰でしょうか?

これが本日のクイズです。

パーク24による、クルマに関するアンケート、

「駐車が上手そうな有名人」で、1位に輝いた方は誰でしょうか?

ちなみに、この方は3年連続で1位に輝いています。

 

正解は…所ジョージ さん

ちなみに、2位の木村拓哉 さん、3位の近藤真彦 さんも、

3年連続でTOP3に輝いておりました。

来年は、どんなアンケート結果になるのでしょうか?

果たして「嵐」の4連覇はあるのでしょうか? 気になりますね。

ということで今日は、クルマに関するアンケート調査を、

ご紹介しました。

top