2025年11月よりスタート!@onefiveの「同い年の幼なじみ4人が集まるとうるさくてねむれない件」
クリスマス明けすぐ、12月25日27時30分の放送回。
![]()
2025年最後の放送ということで、「今年一年の総括企画」として2025年を振り返ってもらいました。
KANOさんは、人生初海外を経験したようで…
KANO:私は今年の始まりに、台南でやってるカウントダウンライブに出させていただいたんですけど、そこで人生初の海外で飛行機乗らせていただいたんですけどね。もう、うるさくなっちゃうほど心臓が動いていました。この国には今家族が誰一人いないんだって思ったり、いろんなことを考えたんですけど、やっぱり日本語飛び交うのが日本語じゃないじゃん。それで初めてのおつかいとかしたら面白そうだなって思いながら過ごしてました。
メンバーそれぞれ、入国審査での立ち振る舞いにもユニークな差があり……
KANO:本当に(入国審査)ビビっていたし、私に伝わらない言葉ですごい怒られて。怒られてあたふたして「ムリムリムリ!」ってずっと言っていた(笑)。英語かもわからないくらいの言葉で、早口に言われたから「No, No, No!」ってずっと言ってた(笑)。
MOMO:なんでNoなの(笑)。でもGUMIちゃんはめっちゃふざけてたよね
GUMI:そう、ちょっと笑い取りたいなと思っちゃった。「I am Japanese superstar」って言ったら、「ハハハ」、みたいな感じ。「あぁ、OK」みたいな。ダルがられたほうが早く終わる。
SOYO:MOMOちゃんも、上海に言った時に若い男の人に当たって、「アイドル?」みたいに聞かれて、「YES」みたいな、で「グループ名は@onefive」って。
MOMO:そう、布教しといた
さらに、KANOさんは飛行機内でナンパ師に遭遇するという体験談も語っていただきました。
KANO:飛行機の中で、目の前に海外の男性の方が来て、ずっと靴ひもを結んだりして、すごい目線を合わせてきて。手を振られて、「ナンパされる!」って思って、(男性が)来た時に言われた言葉が、「君の恰好がいいね」みたいにファッションをめっちゃ褒められた。
GUMI:でもさ、そのときKANOちゃんさ、ばりダル着だったよね?
KANO:そうなの、ただのTシャツとスウェットだったのよ。それを褒められて嬉しかったんですけど、本当に帰りの最後の最後まで。
SOYO:危なかった。
KANO:走って逃げた(笑)
![]()
海外初挑戦や、機内でのハプニングなど、様々な体験を重ねた2025年の@onefive。
大みそかにはももいろクローバーZがホストを務める「ももいろ歌合戦」に出演し、夢だった武道館のステージにも立つなど、活動の幅がさらに広がっていきました。
2026年はどんな活躍を見せてくれるのかとても楽しみです!
番組発のPodcastも配信中なので、是非チェックして下さい!
FMヨコハマアーカイブス

