たまらなく、AOR - Fm yokohama 84.7

今夜も「たまらなく、AOR」❤♡予習と復習をお忘れなくw

本日12日(火)深夜24時からの「たまらなく、AOR」[E:#x1F429]
http://www.nippon-dream.com/?page_id=15202

3


プレリュードはブリティッシュ・ジャズ・ファンクな1981年の逸曲!
ムムッ! ShakatakかなLevel42かなと早くも昂奮されている方もいらっしゃるかな?
でもでも、そうした期待を良い意味でスルリと裏切るのがY'assy選曲の当番組。
昨年8月22日、AORエンサイクロペディアな畏兄・長門芳郎さんをゲストにお迎えして、
横浜赤レンガ倉庫1号館で開催したY'assy選曲の
「70′sバイブレーションYOKOHAMA Presents Groovin’ Night by Good Music」
http://komahiko.hatenablog.com/entry/2015/08/23/205649
でもお掛けした逸曲をお届けします❤♡

続いてはデュエット物を2曲。
余りにもウェディング・セレモニーの定番として知られるTonight, I Celebrate My Love
が収録された男女デュエットのアルバムから、少なからずアップテンポな1983年の名曲。
2曲目は男性デュエット。こちらも懐かしい1979年の作品。

そしてそして、オンエア後に当ブログ&Y'assyポータルサイト http://www.nippon-dream.com/
にアップされるジャケ写にご注目頂きたいのが本日の4曲目。
漆黒の体躯に巻かれた深紅のチャンピオンベルトに記されたグループ名。
まさにBC=black contemporaryの金字塔的グループの楽曲です。

そしてそしてそしてエピローグも、「クワイエット・ストーム」 https://goo.gl/YlEc8v
本家本元な人物の逸曲!
今夜も聞き逃せませんぞw

さてさて、毎回@Takashi_kogachi さんが
【拡散】今夜も深夜、24時からは、田中康夫氏(@loveyassy )の『たまらなく、AOR』#fmyokohama にて、大人の音楽番組がオンエアーされます。 #AOR847 #洋楽大好きな人 #田中康夫
と事前告知して下さる先週1月5日放送分にも
http://blog.fmyokohama.jp/aor/2016/01/20160105-oa-96d7.html
http://www.nippon-dream.com/?p=15590
以下のtweetを始めとする数多くの嬉しい反応を頂戴しました❤♡

先ずは新年のご挨拶♠
✽TSCにいたり居なかったさん @nokotachan
田中先生、今晩は(*´ω`*)年始初めのFMですね。楽しみです。
✽とらこさん‏ @Ryoko108
あけましておめでとう❣️今夜も眠れない素敵なナンバー。皆さま、今年も宜しくお願いします(^ー^)
✽ジョニーさん@radio24km
また今日も聞くわけで・・・日付が変わるこの時間好きだなぁ・・・! 【FMヨコハマ:たまらなく、AOR】http://radiko.jp/?from=tw#YFM #radiko #fmyokohama

そして1曲目のVoyage / Souvenirs 1978年には反応が大!
✽あさっちさん @asacci
2016年の「たまらなく、AOR」はキャッチーなディスコチューンからだ。この曲、MVもいいんだよね。
✽ふじいさん ‏@afrehley
懐かしいねー、voyage
♠Y'assyも幾度となくDJのバイトでもリクエストを受けたのを思い出しましたデス❤

2曲目のThe Reddings / Lady Be My Lovesong 1980年には
✽seed (LOVE&PEACE)さん‏@aurorafishseed
深すぎます…( ; ; )目を見開いて行きましょう!【FMヨコハマ】THE REDDINGS・LADY BE MY LOVESONG
♠更にはザ・レディングスのメンバーがオーティス・レディングの子息であると申し上げたところ、早速ディープなご指摘が
✽はしぞー⊿シュンスケオギハラさん‏ @hasizo_or_snsk
オーティス・レディングもだけどチェイスやレイナード・スキナードのほとんどのメンバーとか飛行機事故で亡くなったミュージシャンって結構いますね

そして3曲目のAverage White Band / You Wanna Belong 1982年には
✽ふじいさん‏@afrehley
AWBはいいよね、白いファンクで。デビホやハートマンのプロデュースで綺麗になったけど。
✽ジョニーさん ‏@radio24km
アヴェレイジ好きだ・・・!
✽上院小太(うえいん しょうた)さん ‏@naniwait
AVERAGE WHITE BANDのアルバム、AOR的にはDAVID FOSTERプロデュースの"SHINE"が好きです
♠根強いAWBファンの存在を知ってニッコリ❤

4曲目の大御所Frankie Valli / Where Did We Go Wrong 1980年には
✽あさっちさん‏@asacci
2015年最終放送に続き、2016年初回放送の選曲もキラキラのディスコチューンから始まり、ソウル〜ブルーアイドソウル〜フランキーヴァリのデュエット曲〜メロウなAOR曲と絶妙すぎる。VoyageとAWBはスイートスポットだ♫
♠安易にフランキー・ヴァリの代表作Can't Take My Eyes Off You(邦題:君の瞳に恋してる)でお茶を濁さないのが「たまらなく、AOR」らしさデスねw

エピローグのChris Christian / Ain’t Nothing Like The Real Thing 1981年では、
信心深い彼に触れたところ
✽โยชิทากะ..⋆✩⃛⁎*さん ‏@mercicat
確か、康夫様のご両親もクリスチャンでいらっしゃるのですよね。。
♠鋭いご指摘が(汗)そしてAORフリークの方からは
✽ふじいさん‏@afrehley
ボードウォークも変わったレーベルだったよねー。配給EPICだったかな。
気になって調べてみたら、ニールボガード設立だったお。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Boardwalk_Records
と深いtweetが。

この他にも
✽seed (LOVE&PEACE)さん ‏@aurorafishseed
はぁ、もう終わってもうた…【FMヨコハマ:たまらなく、AOR】 http://radiko.jp
✽やなぎ ちやさん‏@chiya88888
今夜も、田中康夫さんの「たまらなく、AOR」で、未知なるAORの奥深い世界に浸りまくり中。
浮世・憂き世の、一服の清涼剤✨田中さんの、夜に似合う話し声も素敵です。
✽Toshiさん@toosway ナイトクルージングと言う名のドライブに合う選曲なのは流石。そして車と音楽が上手く相乗効果を出していたのは確か。

そして嬉しいことに新しいお客様も[E:#x1F429]
✽モハ185の24さん‏@m18524
あけましておめでとうございます!初めて聴かせていただいております。ゆったりとしたトークと選曲最高ですね。これからもよろしくお願いします♪
✽五分の魂(略:ごぶた)さん‏@Go_buta
えっっっ!?田中康夫さんがFM番組始めたの!!??こりゃ、何としても1回聴かないと!!

常連客からも[E:#x1F429]
✽madametokyoさん ‏@tokyomadame
明けましておめでとうございます。お一人様ドライブから帰ってきたところ。ハンドルを握りながら康夫ちゃんのトークと楽曲を聴くのもなかなかオツなものだわ。
✽ジョニーさん ‏@radio24km
田中さーん!今日も素敵な放送ありがとうございました!聞いていて気持ちがゆったりしました! 
✽モハ185の24さん ‏@m18524
お疲れ様でした!また来週お会いしましょう♪
✽とらこさん ‏@Ryoko108
この余韻の中、おやすみなさい。お疲れさまでした(^ー^)ノ

そして最高だったのが
✽โยชิทากะ..⋆✩⃛⁎*さん‏@mercicat
今年は素敵な曲を聴きつゝ、英語の勉強頑張りますにゃんよ。。笑
https://twitter.com/mercicat/status/684392030131195904
ニャンとその昔に「POPEYE」で連載した「田中康夫の大学受験講座」を熟読されたのかな(汗)
このtweetはリツイート&Facebook転送したところ、
落語家の立川談慶さんから
✽おお伊藤和夫先生!駿台甲府高校時代が懐かしいです
とコメントを頂戴しました❤♡
https://www.facebook.com/yassy.tanaka.1/posts/10153860554109586?pnref=story

とまれ、1月12日(火)深夜24時(13日(水)午前零時)からの「たまらなく、AOR」お楽しみに!
日本全国津々浦々でお聴き頂ける詳しい方法はこちらで❤♡
http://www.nippon-dream.com/?page_id=15202
復刻した『たまらなく、アーベイン』も、どうぞヨロピクね[E:#x1F429]
http://www.nippon-dream.com/?p=14464

Pop


top