たまらなく、AOR - Fm yokohama 84.7

本日8日(火)は6名の男性singer-songwriterの楽曲をお届けします!

ワンワン今晩は❤♡あたしLotta[E:#x1F429]
今週はいずれも男性のシンガー・ソングライター Black Contemporary=BCから2曲、Adult Contemporary=ACから4曲 お掛けするみたいよ[E:#x1F429]
そしてそして あたしの執事Y'assy選曲&お喋りでレクイエム特集をお届けした先週は如何でしたか[E:#x1F429]

「今夜のセレクト、祈りにある荘厳な雰囲気でよく纏まってますね。さすがYassyであります。」 とお褒めの言葉をtweet下さったMoonbeams ‏@mellowbossaさんからは、
その直後に 「やはりこのナンバーか...もう二人共召されてるんだもんなあ...」
という呟きも頂戴したわ❤
そうなの。パリで客死したロバート・パーマー、そして74年前(1941年)に日本が無謀な真珠湾攻撃に突入した本日12月8日は、35年前にジョン・レノンが凶弾に倒れた命日ですもの。
きっと、今日はお約束のようにジョンの楽曲を流すラジオ局も多いのでは、と察知して、
その1週間前に、しかもJealous Guyを、さり気なくお掛けしちゃう執事って❤♡
なあんて、満5歳のわたしLottaっておませちゃんでしょ(苦笑)

@tokyomadameさんからは、
「パリだけではなく全世界に向けたレクイエムなのね。仰る通り数奇な人生だったホィットニーはどの曲かな?が楽しみ 」
@Ryoko108さんからは、
「アラビアのロレンスを観た後で、ヤッシーの解説は重い。。。(T_T) 」
そして、@aurorafishseedさんからはニャンと
「この番組こそ 時代の良心でしょう。」

思わず調子に乗って、リスナーの皆さんからのtweetを延々(汗)ご紹介してしまったわ(爆)
そしてそして、 @hiromitsutakedaさんからは、
「いきなりのVIKTOR LAZLO!今週放送の『たまらなく、AOR』(FM YOKOHAMA)は、永久保存版とした。田中康夫氏が彼ならではのマナーで、ラジオの特性を十二分に活かして、パリ同時多発テロへのレクイエムを30分流してくれた→http://blog.fmyokohama.jp/aor/

ウ~ム、常に沈着冷静なディレクター氏も落涙?!と執事が申しているわ。
さらにさらに、 @hatoさんは、
「今宵の放送で明確に見えたこと。無論イデオロギーに依らない、中立ともノンポリとも違う、
敢えて言えば「中庸」なのかもしれないけど、
波風を畏れたり妥協や屈従からは自由な立場。
正にEvery Kinda People。
ヤッシーの定義するAORは、無党派という層を意識させたことに通じます。」
とDMを下さいました❤♡
あまりに鋭いご指摘で、Lottaも思わず居住まいを正しちゃったわ[E:#x1F429]
ワンワンが居住まいを正すって、どんな姿勢?なあんて野暮な質問はノー・サンキューよ(苦笑)

という訳で、というか、こんな訳で、今夜も24時から「たまらなく、AOR」ヨロピクね[E:#x1F429] 9回目の放送に当たる前回までのポッドキャストはこちら
http://blog.fmyokohama.jp/aor/2015/11/yassy-e1ea.html
全ての回の、執事Y'assyのお喋りをお聴き頂けるのよ!
そして、全ての回の、楽曲の余韻を味わって頂けるY'assyポータルサイトへのリンクもあるのよ!
http://www.nippon-dream.com/?page_id=15202
tweetされる際には #AOR847 #fmyokohama をお忘れなく❤♡

Photo_2


top